Osaka-Metro-net

Osaka Metroのファンサイト。非公開

「近鉄」に関する本を出します

f:id:b223s:20230429211752j:image

 

まずはじめに。

 

お久しぶりですぅ!

1年ちょい更新をしていませんでしたね。

記事の下書きはいっぱい溜まったんですけど、モチベが死んでおりました(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)

 

 

我、近鉄の本を制作する

 今まで、動画制作をしてきた上で、資料を集めていました。その資料を参考に、いつかしたいと思っていた、「本」の制作をしたいと考えています。

 

なんで作るのか

 この記事を購読しているみなさんならご存知だとは思いますが、近鉄の沼なところは

  1. 車両の形式区分
  2. 会社成立の歴史
  3. 路線網

に分類が可能だと思います。

この内容を全て記載されている書籍はありますが、細かい豆知識的内容は記載されていることが少ないです。

 

具体例

①車両の形式区分

②会社成立の歴史

近鉄沿線の近現代史 (CPCリブレ)

近鉄沿線の近現代史 (CPCリブレ)

  • クロスカルチャー出版
Amazon

 

まとめているものの例

 

細かいもの単体で書籍があっても、一冊の本で、細かい内容が多く載っている本をみたことがありません。

値段・販売方法など

本の値段は確定しているわけではありませんが、は3000円〜10000円を予定しています。値段の幅が大きいかつ、高いのは、ベージ数・制作冊数・印刷方法のすべてが未確定なためです。

 

万が一、電子書籍で出すことができる場合は、紙の値段の2割程度としたいと思います。

 

詳細情報は決定次第、お知らせします!

※お願い

 近鉄の疑問などがあれば、Twitter(@osakametronet)へお願いします。

 

内容(予定)

 

Osaka Metro Netの今後

 活動休止以前、関西鉄道総合ファンサイトを名乗り、サイト名と相反して、JRも取り上げていましたが、これからは、Osaka Metroならびに相互直通運転している会社を取り上げることとします。

なら、近鉄はどうすんねんって話ですよね…

 

新サイト作ります!

 近鉄専用のブログ、近鉄ファンネットを開設しました。 

 今後、近鉄に関する情報は、こっちのサイトに投稿します。

 よろしくお願いいたします

 

今後の予定

 次回は早く更新したいです