Osaka-Metro-net

Osaka Metroのファンサイト。非公開

ロゴマークかえます。

こんにちは!12月になり寒くなってきましたね。
今回はロゴマークの変更について話していきたいと音思います。
まずはいまのロゴマークをご覧ください。

f:id:b223s:20211203192517j:plain

非常にダサい。なのでアイコンを変えたいと思います。

新アイコン

新アイコンこちらです!



f:id:b223s:20211203193126j:plain



解説

このロゴは、大国町をイメージしました!
大国町駅は、御堂筋線四つ橋線が、唯一対面乗り換えができる駅です。その理由は、簡潔に説明すると、四つ橋線御堂筋線の支線であったからです。
駅の構造は、天井から見ると、
■■
のようになっています。
新アイコンを見ると、左から青青
になっています。
うんうん。お前のアイディアじゃないやろって?当たり前やん(開き直ったクズ)
アイコンダサいなぁ…って思っていたとき、Osaka-subway.comさんのアイコンがOsaka Metro谷町線阿倍野を参考にしてると読んだんですよ。
そこで駅をデザインの中心にするのもいいなぁと思いました。
そして、Osaka Metroのすごい駅はどこか?と思ったらOsaka Metro唯一の対面乗り換え駅、大国町駅を思いついたのです。

過程

申し訳程度においておきますね。


f:id:b223s:20211203194931j:plain



f:id:b223s:20211203194935j:plain



f:id:b223s:20211203194941j:plain



f:id:b223s:20211203194946j:plain



f:id:b223s:20211203194951j:plain